よちむちん

関係性自論4ありがとうございました&次回イベントのお知らせ&ほたいぶの話

2/24-25は関係性自論4でした!店舗まで足を運んでいただきありがとうございました😆

自分らしからぬ大きい人間の創作BLで全文公開という、はじめてのこころみ。たくさん読んでいただけて感謝です!

展示していた漫画はこちらpixivで公開中です。

ちらっとどこかしらで話したかもですが、ほたいぶは商業の読み切り案のひとつでした。連載向きではないかということで一旦保留になっていたものを、一度自分で描いてみたかったので担当さんに許可をいただくことに。

今回背景をほぼ手描きにしたのですが、これも商業でやっていくにあたりめちゃくちゃ不安だ…!ということで練習を兼ねています。まだまだだけどちょっとした背景なら思ってたよりすんなり描けるし、ごちゃごちゃしたところは世界を呪いそうになりましたが全体の作業時間は増えてないし、自分の雰囲気にしやすいので上々かも。
お話も、かなりエピソードを入れ替えたり、読み切りでは表に出てなかった設定も盛り込んだりしたので、大筋とキャラ以外はあまり原型がないかもしれません。
まだもろもろ調整したい部分もあるので試行錯誤しつつ、1年くらいかけて更新していきたいと思います。「一年生」というタイトル通り一緒に歩んでもらえると嬉しいです!

とはいえ…〆切が欲しいな…ということで4/20のオペブイ10に申し込みました。会場テーマも桜ということで1話にぴったりかも知れない…🌸